9/23-27 本多信男 出演情報



 

浪花グランドロマン 第35回公演 第14回大阪野外演劇フェスティバル参加作品
第6回むりやり堺筋線演劇祭参加作品
「夕凪色につつまれて」
作・演出:浦部 喜行

未来を見通す力を持つ少女と、嘘を真に替える力を持つ少女―

戦乱の世を生きる女たちの物語。

大坂の陣より400年―

仮想(下層)のまちの仮想の戦

あらすじ

舞台は戦国末期の大阪を思わせるどこか。

橋の下に捨てられていた未来を見通す力を持つ少女 ミミは育ての親、四郎たちとともに貧しいながらも平和に暮らしていた。

そこに泉屋の女主人、友以が現れる。友以はミミの力を知っていて、お城の「さる」の使いでミミたちを城下に迎えに来たのだった。

ミミの力を隠すため、表向きは劇場でミミが見た未来の話を上演し、これが受けて劇場はブームになる。やがて劇場に憧れ一座に入りたいという者や逆に怪しみ、探る者もでてくる。

そんな折、お城の「さる」が死ぬ。イクサの気配で客が減り劇場のブームも終わる・・・。

そして、ミミにも異変が―?!

大きな歴史の表舞台で描かれなかった、もしかするとあったかも知れないお話です。

 

公演日時
2014年9月23日(火祝)~9月27日(土)
※日曜日の公演はございません。
開演 全日19:30
開場 19:00/整理券発行18:30
※前売券・事前予約のお客様より、優先的にご入場いただけます。

会場
大阪城公園 太陽の広場内特設銀色テント
JR環状線「大阪城公園駅」より徒歩3分
地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク駅」①出口より徒歩5分

料金
前売:3000円/当日:3500円/大学生・専門学校生:2000円
中学生・高校生・65歳以上・HCをお持ちの方:1000円
(割引を受けるには受付にて身分証明書等をご提示ください。
割引チケットは劇団に事前予約していただいた方のみの取り扱いとなります。)
小学生以下は無料(要予約)

花の役者陣

福島 祥乃介/東風ふみ/つげともこ/鬼無桃太郎/めり/中谷仁美/関角直子/

細原愛美

古川智子(劇団大阪新撰組)/本多信男(カラ/フル)/昇竜之助(魚クラブ)/出本雅博

平井佐智子/つぼさかまりこ(演劇集団あしたかぜ)

野村しょーけん

お問合せ
浪花グランドロマン
Tel & fax: 06-6245-9599/info@ngr.jp